08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新入庫!これ欲しいな

2014/06/28
いやぁ、今回の新入庫
オープンカー好き、いやスポーツカー好きなら
ハマる人、多いでしょ
元オープンカー乗りのN雄も一度は乗ってみたいねぇ

9571839A30140626W00102.jpg

ホンダ S2000 TypeS 最終モデル
ニューインディイエローパール
走行距離 36,000Km
車検2年取得渡し
最終モデル アラゴスタ車高調 クスコ6点ロールケージ HKSマフラー
SARDスポーツキャタライザー(検対) HDDナビ フルセグTV ETC
車両本体価格 ¥3,280,000-


言わずと知れたまさかの ホンダ S2000!!
リトルウッズのラインナップが好きな方はまず知っているかと
輸入車だけと思われがちのリトルウッズさん
欲しいと思った車は国籍問わず何でも扱っていまっせ!

んでもってこのS2000
2009年式(平成21年式)ってことで正真正銘の最終モデル!
純正エアロを身に纏った「TypeS」
3.6万キロの走行だけど使用感のない上物なのです!!

9571839A30140626W00109.jpg

この手の車は派手目にいじられることも多いけど
この車はかなりの好印象
パッと見フルノーマルの外観に
・アラゴスタ車高調サス
・クスコ6点式ロールケージ
・HKSマフラー
・SARDスポーツキャタライザー
・無限3連電子式メーター

と魅力的なパーツが奢られていますねぇ
このままでサーキット走行も楽しめちゃうって寸法よ
いずれも保安基準適合なので車検も全く問題なし!

後期のS2000はエンジンが2.2LのF22Cに変わって馬力、レッドゾーン共に下げているけど
その分中低速のトルクが上がっているのでワインディングではこちらの方が気持ちいいかも
それでもレッドゾーンが8,000回転ってのは相当高回転型のエンジンなわけで
性能を使い切るには相当根性がいるだろうね

9571839A30140626W00117(1)_20140628103437de1.jpg9571839A30140626W00116(1)_20140628100249ff2.jpg9571839A30140626W00114(1).jpg9571839A30140626W00110(1).jpg

でもこれだけ走れるパーツを入れておきながら前オーナーはあまり走らせていなかったのかしら
エンジンルームも綺麗だし飛び石とか走行感がないし足回りもえらい綺麗なのだ
雨天未使用とか屋内車庫とかよっぽど大事にされていたんだろうね

元々ボディ剛性の高いS2000だけどロールケージはさらに効果大!
がっちりしたボディがあってこそ良い足回りが生きてくると
室内が狭くなるとかデメリットもあるけど所詮2シーターオープンカー
そんな事気にする人はまず2シーターに乗りません
それにロールケージはひっくり返った時も効果大!!
マジでルーフは潰れません!!実際に目にした話だし!

9571839A30140626W00107_20140628103731bdc.jpg

ロールケージこそあるものの室内はいたってノーマル風味
フルセグTVも使用できるHDDナビも付いてますな
しっかしこの付け方、結構工賃掛かってるんじゃない?
もちろんETCも付いてまっせ!

9571839A30140626W00113.jpg

マフラーはHKS製のステンレスマフラー
見た目は割とおとなしめで音量も控えめ
ただ、見えないその奥にはSARD製のスポーツキャタライザーも付いてたり
もちろん車検対応品!
スポーツキャタって効果は高いけど値段も高いからねぇ
マフラー変えて排気系はOKてな気になるし・・・
この手のクルマにはついてるとすごく嬉しいアイテムです!

いつもであれば早速乗って感想云々を言いたいところですが・・・
実はこのS2000
世田谷店に入庫しているんですよね~
だからN雄は残念ながら運転してません
入庫した時に見ただけなんだよねぇ
なもんで暇見て世田谷店に行ってこようと思っているけど
その前に売れちゃうよね、きっと
その前に買ってください!

今も高値をキープしているS2000の最終モデル!
実際に手にしたらあれこれ手を加えたくなるのが人情ってもんよ
センス良くポイントを絞ったパーツがそろったこのクルマ
是非オススメいたします!

足回りからナビまで含めるとパーツ代だけで80万円以上!
工賃合わせると100万円前後かな?
これだけの内容で328万円はかなりお買い得かと思います!
こう言ったパーツが価格に大きく影響しないのが
中古車ならではだと思いません?

詳しいスペック、装備はリトルウッズHP在庫情報に掲載中!
ご興味を持たれた方は是非チェックしてください!
リトルウッズHP
リトルウッズ在庫情報

いやぁ、N雄は987ボクスターが欲しいんだけどね
これ見ちゃうとS2000も捨てがたいんだよね
さらにアルファスパイダーもFRで来年出るとかあるし
やっぱり小型のロードスターも捨てがたい
そのサイズだとバルケッタもFFだけどデザイン含めて痛快
もっと小さくて新型コペンや噂の新型ビート
何げにオープン2シータースポーツでマニュアル車って結構あるな

こうやって迷ったり悩んでいる時が実は楽しいんです
クルマ選びで迷ったら是非リトルウッズのご相談ください!
いろんな提案でもっと悩ませて差し上げましょう!!

ではまた次回



11:27 新入庫 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

