04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今さらだけど・・・セダンっていいね

2013/05/25
N雄の愛車のエンジンがお亡くなりになって早や5ヶ月
そう、長年のってきたロー〇スターが東名高速で突然の

エンジンブロー!!

クランクメタルが焼きついたようでどうにもならなくなったのだ
しばらくオイル変えてなかったからなぁと後のカーニバル
長年に及ぶマニュアル車人生を一旦中止
セダンのAT車に乗ることになったのだよ

今さら言うのもなんだけど
セダンっていいね
今まで不便なクルマばっかりで
こんなセダンは所有すること無いと思ってたけどねぇ
快適なセダン・・・大好きです!

自分が興味持つと俄然目に入ってくるわけ
そんなところへ入庫したこやつはかなり気になります

07vwjt20tbp.jpg
2007年式  フォルクスワーゲン ジェッタ2.0T  ディープブラックパールエフェクト
走行距離 36,000Km  車検 H26年9月まで
ブラックレザーシート  キセノンライト  クルーズコントロール 
車両本体価格 ¥148,0000-


フォルクスワーゲンのミドルセダン「ジェッタ」
日本ではVWは「ゴルフ」、「ポロ」がすぐに思いうかぶけど
このジェッタもなかなか侮れないクルマでございます

見た目で分かるようにゴルフⅤのセダン版
過去、ヴェントやボーラと呼ばれていた事もあったんだね
現行のゴルフⅥベースもヨーロッパではあるんだけど日本未導入
と言う事で日本では最後のモデルなわけです

ハッチバックやヴァリアントは数多いけど
セダンのジェッタ、いいクルマにも関わらずその数は少ないのよね
希少性に魅力を感じるならお奨めです!

07vwjt20tbp (15)

今回入庫の2.0Tは当然2.0Lターボエンジンの200PS!
ハッチバックのGTIと同じスペック!
装備もスポーツレザーシート、キセノンライト、17インチホイール、パドルシフトと
GTIに準じた物
つまりゴルフGTIのセダンモデルなのだ!
これで動力性能に不満があるわけないでしょ?

ミッションは6速DSG
クリープの付いたデュアルクラッチのシーケンシャルAT
発進も変速も極めてスムーズ
200PSのエンジンは軽く踏み込めば即座に加速!
これは速いねぇ、この速さもGTI譲り!
と言うよりGTIなんだけどね

07vwjt20tbp (9)

内装だってウッドパネルやレザーシートで雰囲気も良し!
スポーツセダンとは言え内装は落ち着いています
なんだろ、基本的にゴルフと同じ内装のはずなんだけど
ゆったりしている感じがするんだよね
こーゆーゆったりした感じってセダンでは重要なファクターだね

このジェッタは入庫時の試乗テストですぐに気に入ってしまったのだよ
流通量が少ない=なかなか乗る機会が無い
今回の入庫は実に良いタイミングでした

なによりジェッタってちょいとお買い得なんですねぇ
VWやアウディってワゴンボディは比較的高値維持なんだけど
セダンになるとかなりお安くなってきます
20万円は差があるイメージですね
大体こんな性能の充実装備のスポーツセダンが
150万円前後って素敵だと思いません?
あまり目にする機会が無い車種なのでこの機会に是非ご覧になってください!
セダンが好きな方ならきっと気に入っていただけるはずです!

と言うわけで今回はセダンのご紹介
気になる方はHPでもご確認ください!

ではでは

16:25 新入庫 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

