03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

手作り感満載!

2013/04/29
今日も良い天気!
とりあえずGW前半戦が今日で終了ですな
明日から3日間お仕事でまた4連休!
気持ちの切り替えが大変です

天気も良いので以前からやりたかった

お客様駐車スペース

なる物をうちのKTMが作ってます!!

P4290001.jpg
几帳面にマスキングをしているの図・・・

以前からご来店いただいた際に

「どこに止めればいいですか?」

なんてお尋ねいただいていたのでね
それらしく駐車スペースを取れればなとは店長の談
展示車どけてラインを書いただけだけどそれっぽく見えるかしら?

製作者は背の高いKTM
几帳面にマスキングしてるので邪魔をするのは当然でしょう
まぁ最近は適当に流してきやがるが・・・

んでもってこんな感じでシューっと
P4290005.jpg
足元のレインシューズは横浜店標準の作業靴

もう手作り感満載なわけ
只今世田谷店でもカフェオープンに向けて作業中だけど
横浜店も手作り好きなんだよね、結構自分達でやっちゃってます

先に出来たところはこんな感じで
P4290002.jpg
「P」マークも入って知れっぽく見えますかねぇ

ちょいと線が短い気もするけどなかなかいいじゃない?
仕上がりに影響するんであんまり邪魔できなかったけどね
本来なら「KTM」の名前をどこかに入れるつもりがマスキングを剥がされてねぇ
ちなみにショールームのブラインドの設置もKTM
良くやってくれますわ

偉そうに言ってるN雄はこの間これ作ってました
P4290006.jpg
事務所入り口の「ドア」ね

実は元のドアはラッチが付いてなくて大風の日に

ダンッと開いて

バンッと当たって

バックリと割れて

大破したのです!
おかげでまともに閉まらなくなっちゃったとさ
建具屋さんに頼んでもいいけど至急必要だし・・・
てなわけで隣にあるビバホームで材料調達
作ってしまったわけですな

今度はラッチとレバーハンドルに変更!
P4290007.jpg
裏側見ると手作り感が・・・角の面とりでカンナ掛けすぎました・・・

骨はしっかり作ってあるので結構丈夫なはず
ただ横着してビス多様なのでおもてっ面はペンキ仕上げ
何のために化粧合板使ったんだかね
元のドアもそうだったからいいかと
ちなみにN雄は大昔に住宅の設計・施工管理の経験ありで
その時の伝で色々聞かせていただきました!
おかげ様でちゃんと出来ました!有難うございました!

ラッチハンドルをつけたのでバンッとはならなくなりました!
これで台風の季節も心配ない!断言します!

冷静に考えると何屋さん?て感じですが
クルマ屋さんって意外と自分達で何でもやったりするところ多いみたいです
洗車とかも拘って細かくやりますからねぇ
そのかわり自分の車は洗いません!!
洗っても適当です!
年末にちょっと頑張るくらいです!
こんなクルマ屋さんも多いはずかなぁ・・・N雄だけ?


そんなこんなで横浜青葉店は徐々にバージョンアップ
もちろん在庫車両もバージョンアップしていきまっせ!!

最後に営業ボイスっぽい事入れてこれにて
ではでは


15:56 N雄です | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

