12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

なかなかナイスじゃないですかと

2012/01/21
いやいや、昨日今日は久しぶりの雨ですねぇ(昨日は雪もみたような・・・)

ニュースで言ってたんだけどこの一ヶ月はどこぞの砂漠以下の降水量で

かなり乾燥していたらしいッス

ようやく降ったのは良いけど流石に寒さも強まります

なんてったってうちの展示車、全部凍結注意の雪マークが一日点きっぱだもんね

おクルマを運転中の方、路面凍結にご注意を!




さてさて、今回は届いたばかりの『DS3レーシング』、その内装なんかを見せちゃいましょう!!

もともと内装デザインの良さと作りの良さはDS3で証明済み

レーシングになったことでどれほど変わっているのでしょうかね


まず、とにかく目を引くのがいかにもな形状のシート!

nwds3rcb9.jpg

最近の欧州コンパクトのエヴォモデル(アバルトとかRSとかね)のシートはこぞってナイスなバケットタイプを

装備しているけどこのDS3Rのシートもすんばらしい!!

アルカンタラとレザーのコンビだけど見た目はもうレカロの市販品と変わらんのでは?

サイドサポートの張り出しも絶妙で乗り降りしやすいし、ホールド性も文句なし!

この手のシートってフルレザーよりもアルカンタラコンビのほうがスポーティに感じるのはN雄だけかしら

シートベルトホールの赤がワンポイントで素敵です

もちろんリアシートも同様のデザインでしっかり統一!

nwds3rcb11.jpg

ベースのDS3ではピアノブラック処理のコンソールはカーボンパネルに!

P1190071.jpg

このパネルもカッチョええ

遠目に見るとエアコンのスイッチと液晶が3連メーターに見えてきます

きっとレースカーにするときはここに埋め込めるってことですな

ドアノブ周りのカバーもカーボン製どぇす

P1190066.jpg

メーター廻りはこんな感じ

配置は変わらんが赤い挿し色がスポーツ感を演出!かなり特別感が出ました!

んで止めはこれね

P1190075.jpg

こんなところにまでDS3のステッカーを貼るなんて・・・どこまで強調したいんでしょ!

とはいえここだけは正直、もうチョイ何とかして欲しかった・・・

ステッカー貼りましただけじゃあねえ

せっかくDS専用のエンブレムがかっこいいんだからそれを使うとかエンジンカバーにあるシトロエンレーシング

のネーム入りのカーボンパネル作っちゃうとかしてくれたほうが嬉しいかな

生意気にもN雄がどうこう言うことじゃないかも知れませんがここだけは・・・ん~残念

とは言えシートという大物があるにせよ室内の変更点はあまり多くはありません

なのに何故か・・・

P1190079.jpg

このようにベースモデルからガラッとイメージが変わるのは凄い!

カーボンパーツ凄えって事かしら?


前回も言ったとおりDS3レーシングは内外装共にベースモデルから大きく形は変わってないのです

にもかかわらず細かい素材の変更でこれだけ特別感が出るのはやっぱりセンスの良さなんでしょうね


とにかく、今、このDS3Rやルノースポール、アバルト、ミニJCWと言った欧州コンパクト勢が

ヤンチャになってます!

まあ価格はそれなりに言いお値段になっちゃうのが辛いけどそれでも魅力は十分でしょう

小さいボディで良く走るクルマってホント面白いもんね

いやいや、どれにしようかホント悩みどこです



そうそう、週末にまたもやお奨め車が大量にやってきました!

ご用意で来次第ご紹介していきますので少々お待ちを・・・


ではではまた次回











18:24 N雄です | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

