09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新顔の面々・・・

2010/10/05
 毎度どうも、N雄です
 やっと秋らしく過ごしやすい季節になってまいりました!
 こんな季節はやっぱり オープンカー!

 暑くも寒くもないこの時期
 屋根を開けて走るにはとってもいい季節!
 一年でわずかな期間でございます
 ちなみにN雄の愛車も屋根空きですよん    ボロいけどね~
 でも根っからのオープンカー乗りは一年中空けるんですけどね、
 その辺はN雄はまだまだ修行が足りません

 でもオープンカーって不思議です
 一度乗ったら病み付きになること間違いなし!
 性能だけじゃない不思議な魅力がありやんす

 
 と言うわけで「オープンカーを集めましょう」なんて言い出す始末
 既に入庫予定もありますので気になる方はチェックしててくださいね


 とまあ、前置きはこの辺で

 今回はこんなクルマをご紹介~~

 07minicopsmtpwt21.jpg
2007年式 BMW MINIクーパーS 6速MT ペッパーホワイト 走行34,000Km 199万円

 07minismtmir1.jpg
2007年式 BMW MINIクーパーS 6速MT メローイエロー 走行14,000Km   219万円

 言わずと知れた「MINI」です
 イタフラ車メインの横浜青葉店で何故に?って感もしますが・・・
 よくよく考えると「コンパクトなボディーで洒落っ気感たっぷり、当然マニュアル設定有り」って

 もろ横浜好みじゃん!!

 最近さすがにラテン車もマニュアルが減ってきてますし当然リトルウッズの取り扱い車種なわけで
 世田谷店から強奪してきちゃったんです 

 と言うわけで横浜青葉店にずらっと並べては見ましたが・・・
 よく考えたらN雄はラテン車の扱いばっかであまり(つーかほとんど)MINI触ってない!!
 そこで当然乗ってみましたッ
 ウンチクなんか何も無いから素直な感想です

 まず外見、う~ん・・・よく出来てる!!
 さすがに現代のクルマ、しかもBMWブランド!
 かっちりとしたイメージが漂っております

 ドアを開けてみるとそこにはクラシックMINIのような「ガチャン」と言った鉄板の感じじゃなく
 「ドムッ」みたいなしっかりした感じ
 
 ではでは早速エンジンをかけて発進~
 
 「おっ?」   「おおっ!?」   「何じゃこの乗りやすさ!」

 クラッチつないだ瞬間からスムーズに動きますねぇ、トルクが太い感じ
 これが「ツインスクロールターボ」の効果でございますか
 この「ツインスクロールターボ」は低速トルクの不足を補う為のシステムでこういった小排気量ターボ車にうってつけのタービンなのです
 その分ちと高価なんですが

 走っていて気がつくと速度が結構出ています
 正直に言って 速い
 175馬力とはいえ1.6Lってこんなに速いんだと素直に感じます
 最近のクルマってスゲェ

 何より感動したのがハンドルを切った時!
 
「ぬおっ」  「よく動く」  「つーか動きすぎ」

 ハンドル切った瞬間に横に移動したような車線変更
 カーブでは巻き込むように曲がっていく感じ
 これって「FF車の動き!?」
 この言うなれば ゴーカート のような感覚
 まさしくMINIじゃん!
 初めてMINIに乗ったときと同じ感動が味わえるとは驚きです

 ラテン車の影響の強いN雄にはものすごく新鮮に感じました
 ラテン車は同じキュンキュン曲がるのでもロールをしながらな感じ
 このMINIはサイドステップをしてる感じかな?
 分かりづらい表現で申し訳ない
 ただこの事が言いたくてこれだけ書き並べたわけです
 (本当はもっとあるんだけど書ききれないよね)
 
 とにもかくにもMINIクーパーSはホットハッチとしてまさにトップクラスと言えましょう!
 もちろんカジュアルな「ONE」、ノンターボの「クーパー」と選べる3兄弟
 ATにしたって6速だもんね
 どのモデルを選んでも楽しめますな、これは
 N雄はマニュアル偏重なのでクーパーSばっかになっちゃいましたけどね

 今回の教訓

    「カワイイ見た目をナメたらアカン」




 ところで

 リトルウッズの ”kyb” と ”ktm”がつぶやいているの見てくれましたかな?
 まだの方ぜひぜひ
  littlewoodscar
 を覗いてくださいまし
 新しい入庫情報をいち早くお知らせ!フォローをよろしくお願いします

 ちなみに「MINI」ではこんなのもありますよ
 これはレアな車種かな?
 BMW MINIクラブマン   ←クリックすると車両データが見れますよ

 ここ数日は新入庫ラッシュ!!

 ちょくちょくご紹介していきますね~

 ではでは
11:11 N雄です | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

