08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

・・・お久しぶり・・・です・・・

2010/09/28
ヤバっ



気がついたら



1ヶ月もブログ置き去り



このままじゃマジで



ブログ閉鎖すっゾ  



などと言われかねん・・・・


と言うわけでご無沙汰でございます

今までサボタージュしてたわけではございません   多分・・・ 

まあ、過ぎたことを気にしても何なので次に行きましょう!


今回はこんな車はいかがでしょう?

03156jtsrmtt1.jpg
2003年式 Alfa romeo 156 2.0JTS  走行40,000Km

俗に「中期モデル」と呼ばれる156です!
今回、下取り入庫で久しぶりに入ってきました!

この「中期モデル」、オリジナルデザインのボディーに後期の内装と言う156の中でも最も人気の高いモデルながら1年程しか販売されていない為メチャクチャ台数が少ないのです!
もはや限定車と言っても良いくらいの台数のはず

ところでこの156、N雄が紹介するからお分かりかと思いますが

5速マニュアル   な奴です

当然最も台数の少ないであろうクルマです
まあ、リトルウッズならではの車種ですけどね(笑)

この中期モデルからエンジンはJTSに切り替わっています
出た当初はTS(ツインスパーク)と比較されて音がどうとか官能的ではないとか散々言われていましたが

とりあえず    「乗ってみ?」

マジで       「いいから」

JTSは「Jet Thrust Stoiciometric=直噴」の略でツインスパークとは関係ございません
でもはっきり言ってツインスパークより
パワーUP
トルクもUP
燃費もUP
と良い事尽くめ

それだけツインスパークの神話が強かったわけで
そりゃそうだ、アルファはツインスパークのシステムをどんだけ使ってきたことか
でもこの新しいJTSエンジン、現行の159もJTSですがツインスパークに勝るとも劣りません!!

実際乗ってみると低速からトルクが出て非常に乗りやすい!
それでいて回転を上げると音質も変わっていき直噴特有のばらついた音も綺麗になっていくので
回す楽しみも十分にあるんですねぇ

それでもってこの内装!
03156jtsrmtt7.jpg

ちょっと曲線を多用というかかなりうねったようなデザインがレトロ感を演出しているんですが
パネル類はメタリック調でイルミも赤い!モダンな感じで似ているものが無い特徴的な内装やね
これが中期モデルの大きな売りかも?エンジンがどーこーよりもこっちを気にしている方多いもんね

詳しいウンチクを言い出すとキリがないのですが皆さんが「アルファロメオ」を選ぶ理由」って多分スペックとか
ハイテク装備とかじゃないでしょう
きっと

スタイルが    カッコイイ!

乗ってみて    楽しい!!

てなところが本音じゃない?
かく言うN雄もその口で156がデビューしたときホントに欲しかったのね
だけどその時はおいそれと手を出すことも出来ず・・・
でも156に乗りたかったんでそのまま輸入車業界に入っちゃったみたいな!?
(ウソのようですがホントなんです)

そんなN雄お奨めのアルファロメオ156ですが何とまぁお値段もこなれてきたことで!!

何とこの156!

車両本体価格 89万円!!

しかも今ご注文の方には
ポリマーコーティングもお付けしちゃう!  
(ブログ見たって言ってくださいね~)

一時期中期モデルは異常なプレミアで値段がほとんど下がらなかったんですがさすがにお買い特く感が
出てきましたな

中期のマニュアルって探してもあまり見つからないっ!
なので気になってしまったそこの方、早いもの勝ちですよ!
お店に展示してありますのでいつでも見に来ていらっしゃいまし!!





    ところで・・・・


    実は・・・・


    リトルウッズも・・・・


    始めちゃいました!!


    何を・・・・・・?




    ツィッターを!!!

入庫の情報とかHPやブログより早くお知らせできまっせ
そのうち

「洗車なう」  とか  「磨きなう」  とか  分けわかんないこともあるかも??
  
    littlewoodscar

でフォローしてやってくださいね


ではでは
14:24 N雄です | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

