06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏バテ知らずのスポーツカー!

2010/08/14
食欲減退・・・

体が茶色い食べ物欲しない・・・

完全に夏バテしたな、こりゃ

なんて弱気なN雄です
これを機に食生活を改善しよう!
暴飲暴食から体にエコになろう!
ここ数年で増えた1○Kgを減らそう!→これ一番深刻なトコ

まぁ、こんな決意もいつまで続くやら・・・
食欲戻ったら暴飲暴食に戻るかもね
どこからか「オマエもアラフォー!もう若くはねー!!」と声が聞こえて参ります

さてさて、こんなN雄の近況は置いといて、
またまたやってきました!
夏バテ知らずのアッついマシンが!!



なぜ「マシン」?

「クルマ」じゃないの?

うん、マシン、だって不便なんだもん
今時どんなに性能が高くても普通に使えるでしょ?
これ、全っ然不便だもん
ある意味「スーパーカー」と変わらないね

前置き長いですけどこれのこと言ってます!

04rnv6spf2b1.jpg
2004y ルノースポールV6  イリアッドブルーM  走行4,000Km  車両本体価格 418万円
はい、ルノースポールV6ですね
これはアツいマシンです!
何よりその存在自体貴重です!
なんといっても今や少数派のミッドシップ
ミッドシップを3台乗り継いだN雄はこれだけでアツくなります!
しかもこのマシン、
ワンオーナーガレージ保管のたった4,000Km!!!!!!!!!!!!
まさに新車コンディションでこんなの探してもありません!!!
ここもアッついポイントね(笑)

もともとベースのルーテシア(クリオ)はコンパクトなハッチバック
先日入庫した現行RS200もハイチューンですがFFでちゃんと4人乗り
それをミッドシップにするためにはどうしましょ?
簡単なことですね、リアシート取っちゃいましょう!
ボクスターしかり、ケイマンしかり、フェラーリやランボもMR-Sもミッドシップは基本は2シーター
スポールV6も2シーターにしちゃいましょう!
しかしトランクルームも拝借してハッチバックのクルマを2シーターにしてまでこんなことするのってまずありあえないでしょう
今時、こんな男気溢れるモデルははっきり言ってありません!!

さらにはこのスタイル!
04rnv6spf2b5.jpg
お尻からですけどものすごく横に張り出しています!センター出しのマフラーにもドキドキ!?

元のサイズ完全無視!
前後巨大ブリスターフェンダー!
実物はもっとグラマラスですよ~
なによりいかにも跡付けしました感が素敵です
ドアなんて穴の中に手ぇ突っ込んでノーマルのドアノブで開けるんですから
綺麗なデザインのクルマが多い中、こんなゴテゴテしたスタイルはかえって新鮮です!

ハッチバックにミッドシップにブリスターフェンダー・・・
このルノースポールV6は現代のサンクターボってわけ
サンクターボとは・・・?

1970年台後半ルノーの大衆モデルだったサンク(ルーテシアの先祖)をベースにした
WRCのグループ4(後にグループB)カーですね
ハッチバックのミッドに1.4OHVターボエンジンを乗っけてワイドなボディーでカッ飛んだマシンです!
これ、当然ながらいまだに人気高し!!
スポールV6はこれの現代版!?
欲を言うなら是非ラリーで走ってほしかった・・・

04rnv6spf2b18.jpg
エンジンは名前のとおりV6の3.0リッターで230馬力
あまり過激な数字ではありませんがミッドシップはこれで十分!
ホイールベースが短いのでパワーがありすぎるとスピンしまくります!
過激なスタイルからは想像しがたいくらいジェントルにクラッチは繋がりますから動かすのは楽!
乗り心地も車高の割には悪くないっす

ただし!!

このサイズで小回り効きません
トランクはボンネットの中だけです
当然2人しか乗れません
ハッキリ言って不便な奴です!

でもいいんです!
こいつはれっきとしたスポーツカー!いやスーパーカーと言っても過言ではありません!
普通にしてればおとなしく走ってくれますけど調子に乗ると暴れますよ~、雨の日なんか特に
このじゃじゃ馬を手馴付けるような感覚がもうスポーツカーです!

ミッドシップ&WRC好きのN雄ですからまだまだ語りたいのですが
あまりに長くなる過ぎると予想されますのでこの辺で・・・
とにかく、こんな超趣味的なマシンでこんな好条件のもの金輪際入ってこないでしょう!
と言うわけで興味を持っている方、探している方には絶対にお奨めです!

もう一台、N雄の好みのクルマがありんす
現行アルファロメオで一番ホットな奴です
対ABARTHにもうってつけの奴がやってきました!
詳しくはリトルウッズHPをまず見てください!

では







13:15 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

